
皆様がお着きになる、フィリピンマニラのニノイアキノ国際空港(ナイアNAIA)での、ターミナル別の待ち合わせ場所です。ターミナルは、皆様がお使いになる航空会社によって、異なります。
日本航空(JAL)、ジェットスターは、ターミナル1
フィリピン航空は、ターミナル2
全日空(ANA)、セブパシフィックは、ターミナル3
です。
1. ターミナル1(日本航空、ジェットスター)
入国審査が終わり、荷物を受け取って空港建物から出たら、ツアー客の出迎えの人(旅行社の人)たちがいるので混乱しやすいですが、一般のお出迎えの人はここまで来れませんので、これに惑わされずに、一般のお出迎えの人がいるところまで行く必要があります。まずは、横断歩道を渡ってトンネル(スロープ)に向かいます。
横断歩道のつき当たりを右でも左でもいいですので、曲がってスロープを下って下さい。右へ行っても左へ行っても同じ場所に出ます。
スロープを下ります。
この場所に着きます。道路を挟んで向かい側が出迎えの人が待つ場所です(出迎えの人はそこまでしか来れない)。
出迎えの弊社スタッフが待っていますので、見つけたら道路を渡ります。
2. ターミナル2(フィリピン航空)
現在は工事中なので、工事の進行状況に従って、風景や出てくる所も変わりますので、渡航されるお客様にその都度直接お知らせしています。
以下は、過去の情報です。
写真右手奥の黄色の看板が免税店Duty Free Shopです(中央の黄色の枠ではなく)。皆さまはその免税店Duty Free Shopの看板の先のドアから出てきますので、建物から出たら右に曲がって進んで下さい。下の写真に写っているようにカフェ(中央の黄色の枠)もありますので、わかりやすいと思います。
3. ターミナル3(全日空、セブパシフィック)
ターミナル3に出迎えに来た人との合流は容易ですので間違うことはまずありません。税関申告書を係官に渡した後、ガラスの自動ドアを通り過ぎると、ガラスの壁のようなものがあり、左右に分かれて進むようになっています。そのガラスの壁の向こうで出迎えの現地通訳兼世話人がお待ちしています。